amazon

2012年6月4日月曜日

2012年6月3日

ハワイ実弾射撃レポート!

ハネムーンと言う名の実弾射撃ツアーに行って参りました!
ハワイにいる期間、毎日射撃してました( ̄~ ̄;)ナニヤッテンダオレタチ…

今回は長文です。すみません。

行ってきたのはここ↓
ROYAL HAWAIIAN SHOOTING CLUB
KOKO HEAD GUN CLUB

ROYAL HAWAIIAN SHOOTING CLUBはよくある観光客向けの室内射撃場。
初日に渋る嫁を連れて行きましたが、毎日通っているうちにスタッフに顔を
覚えられちゃいました。

通算何度やったのか…

初めて実弾射撃する嫁

管理人も楽しみました!
ROYAL HAWAIIAN SHOOTING CLUBは多分ワイキキで一番銃の種類があって
良心的。ポイントカード制もありがたい( ^∇^)
他のシューティングレンジは「50パツウテルヨ!イッパイウテルヨ!」と言いながら
小口径をやたら撃たせて人気の銃は少ししか撃てなかったり、交渉すら出来なかったり…

でもここは、一度行くと2回目からは好きな銃だけ撃てるし、おまけしてくれるし
スタッフは皆日本語が流暢(^-^)
何よりインストラクターの腕が確か!
Jeffというインストラクターはパンパカ撃って1ホールショット!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
私は尊敬を込めて「Master Jeff」と呼ばせていただきました(笑)

撃った銃はこちら↓
22口径ルガー Mk2
22口径ルガー ライフル
38口径S&Wリボルバー
9mmベレッタF92
45口径グロック21
9mmグロック17
45口径1911
45口径 HKUSC45アサルト・ライフル
357マグナム S&W M686 リボルバー
44マグナム タウルス レィジング・ブル リボルバー
9mm シグザウエルP226
45口径 HK USPコンパクト
9mm Car-9

気に入って何度も同じ銃を撃ちました。
撃ちも撃ったり…


さて、狭い室内レンジでハンドガンとSMGだけじゃつまらない、ってことで
KOKO HEAD GUN CLUBにも行ってきました!
実はここ、あのJeffがROYAL HAWAIIAN SHOOTING CLUBの常連と
共同で開いた野外射撃場なのだとか。どんだけ銃が好きなんだよヾ(~∇~;) オイオイ

KOKO HEAD GUN CLUBはローカルの人たちが通うシューティングレンジで
ぶっちゃけ観光客が行くと場違いな感じを受けます。

広大な野外レンジで撃っていたのは軍人や退役軍人、ポリスの方々。
それに趣味で撃ってる人。そして子供まで。

ライフルを撃てるし野外で撃つのは爽快感抜群ですヾ(@°▽°@)ノキャッホーイ


















撃った銃はこちら↓

22口径 ルガーライフル
22口径 ルガーMk2
9mm Car-9
223口径 M16
357マグナム ColtPython
44マグナム SUPER REDHAWK
9mm Beretta Storm
7.62x39mm AK47
308口径 FN-FAL
7mmマグナム Winchester M70

日本で有名なM16やAK47、FN-FALを撃ててテンションUPヾ(●⌒∇⌒●)ノ
最大400mのターゲットを狙い撃つのも楽しかった!爽快爽快!

観光地のシューティングレンジでよくあるような、マガジン挿入済み、コッキング済みの
銃をただ撃つだけって感じじゃなくてマガジン挿入からコッキング、マグチェンジまですべて
やらせてもらえます。

よかったKOKO HEAD GUN CLUB

嫁は「撃ち足りない…もっと撃ちたい!」と言っていました。
初日とは大きな違い…どうした嫁…なにかに目覚めちゃったのか…
いや、うれしいんだよ、嬉しいんだけどさ( ̄ω ̄;)

嫁「ねぇ、日本でホンモノ撃てないかな?」
管「うーん…猟銃とかクレー射撃ならライセンス取れば散弾銃から始められ…」
嫁「よし、取ろう!」
管「え!?」
こんな感じでした。どこまで本気か、もう夫ですらわかりません( ̄へ ̄|||) ウーム

はてさて、スッカリ銃に興味を示した嫁ですが、私自身、戸惑いと嬉しさを感じて
います。

女性の方が余計な力が入らない分、男性より射撃がうまいのだそうです。
私も何度か嫁に負かされました…(すっごく凹みました)

ハンドガンにおいては右手に力を入れず、左手でしっかりホールド。
これ大事です。このコツを掴んでからだいぶ上達しました。
初日と帰国当日に撃ったターゲットを見比べると大分違います。

嫁「次、いつハワイにこようか?」
管「お前は何をしにハワイに来たいんだ?」
嫁「射撃!」
管「お、おうよ」
嫁「SIGいいよねー。グロックとかM16も良かったけど。」

お義母さん、スミマセン…

そんで、帰国した翌日…
赤羽フロンティアのシューティングレンジでM4、MEU、
ハイキャパ、そしてレンタルのSIGを撃つ嫁

買っちゃった!マルイのSIG P226E2買っちゃった!
ついでにキャップとシュマグ、ブーツまで!買っちゃった!




































赤羽フロンティアでシューティング!
そしてマルイSIG P226E2を購入!
ブーツも!シュマグも!キャップまで!

サバゲの準備バッチリです。

以上、ハネムーンという名の実弾射撃ツアーの報告を終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿