amazon

2013年1月21日月曜日

ハイキャパ マガジン リップ交換

ドモドモ、KKです。

数ヶ月前にハイキャパのマガジンが壊れました(笑)

BB弾を保持するリップが縦に割れてます。

ハイキャパのマガジンは4つあるので、一個壊れても特に気にしてませんでした。
が、最近工具を出す機会に恵まれた(?)ので、リップを交換することにしました。
所要時間五分程度で記事にする程でもないですが、備忘録ってことで(^ ^;)

交換するリップ
tamtamで150円くらいでした。

まず、マガジンを分解します。
リップの交換だけなのでとても簡単です。

まず、マガジン上部側面にあるシャフトを
細い棒などで叩いて取り出します。

びよよ~ん
マガジン上部はこのようなパーツで
構成されています。

ガスケットにグリスを薄く塗っておきます。
これに交換するリップを嵌めてもとに戻します。

シャフトを嵌め込んで…

完成!

所要時間5分程度。
ガス漏れしないか確かめて一件落着!

2 件のコメント:

  1. 私も同じでした!マガジンリップは何処の店舗で購入されたんですか?

    返信削除
  2. 匿名様

    コメントありがとうございます。
    赤羽フロンティアで数十円で買ったと記憶しています。

    返信削除