amazon

2012年12月2日日曜日

第三回MMSインドアサバゲ

やってきましたよ!
TARGET-1メンバーでのインドアサバゲ!

私は幹事にも関わらず、都合により遅参してしまいました。すみません(;´Д`)
MMSに着いてみると、皆さん一通りゲームを回した様子…

ならば!フザケたゲーム行ってみようか!
これはKK主催のGAMEだぜ!

まずはターミネーター戦。
ザイチェフ様にターミネーターになっていただき、みんなで応戦しつつ
5分間逃げ回るというゲーム。
私はザイチェフ様の新兵器「リボルバーグレネードランチャ」によって
わずか1分でHIT…たった1発で私と軍曹様を同時に葬るという恐ろしい兵器でした…
次のターミネーターはとし様。
開始早々、我が陣地につっ込んできました。みんなで一斉に逃げる中、
私は足を滑らせコケてしまい、一人取り残されてしまいました(/_<)
仕方なくみんなの殿軍を務めているとG18のフルオートであえなくHIT!

次はバイオハザード戦。
ガンケースに入っている武器を回収しながら戦うゲーム。
各自10発しか携行弾数がないので早々にガンケースを見つけて開きます。

(ふふふ…バカめ…)
そう思う私とまっちゃん様なのでありました(´m`)
実はガンケースの中には銃だけでなく、ピンの抜かれたトルネードグレネードが入っているのです!
つまりトラップ!開けた瞬間爆発するよ!∩( ´∀` )∩
さあ、今まさにまぁ~くん様がそのガンケースを開けようとしているぞ(笑)
パカッ!
まぁ~くん様「うわ!バカぁ!」
シュババババババ!
それを横目で見ていた私は

( ̄ー ̄)ニヤリ

これを考案したのは何を隠そうまっちゃん様!
2ヶ月ほど温めていたアイディアでありました(笑)

次は!謎のシチュエーション戦!
ニコ動やyoutubeでサバゲ動画をアップされているzakotin様から
アイディアをお借りしましたm(_ _)m
ワタクシ、zakotin様の大ファンなんですよね。

じゃあ我々もやってみよう!

MMSのHPから拝借

ギャング同士の裏取引というシチュエーション。
KK「いらっしゃいませ。ご用件は?」
まっちゃん「What?」
KK「…あの、ご用件は?」
まっちゃん「I can't speak English!」
KK「なんだとこのやろー!」なぜかキレる
交渉決裂!至近距離での撃ち合いが始まります。
KK「ウチの商品に文句あンのか!コラァ!」

私がやってみたかっただけ(- -;)
皆さん、お付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m
…あれ、「英語が話せねぇ」って英語で言ってるよ?

その後、一枚ずつ指令書を配ってそれを戦闘中に実行しなければならない
指令戦をやりましたが、スパイや裏切りが続出し、誰が信用できる味方か分からない
乱戦に…!(しまった、やりすぎて収拾がつかなくなった…)

と、とりあえず、楽しめるゲームになったかなと!

「次はサンタやなんかの衣装でお願いします」
とMMSの店長さんに言われてしまいました。
過去3回、こんな調子でやっていたからでしょうか…
シチュエーション戦はMMS主催の練習会で採用されたようです…

0 件のコメント:

コメントを投稿