amazon

2012年5月15日火曜日

2012年5月15日

こんにちは!
先日のゲームでサブウェポンの重要性を認識したHP管理人です。

メインのM4は何度かブログに載せたのですが、これを機にサブウェポンをご紹介します。

管理人のサブウェポン「ハイキャパシティ5.1」です。
スライド、グリップ、ハンマーをノーマルから替えてあります。
















何年か前に購入し、外装カスタムをしましたが活躍の場がなかなか無く…
先日のゲームで初めて実戦で使用したのですが、ゲーム中に何度かジャムったので
メンテナンスを行います。

いざと言うとき確実に動作する銃でないと不安ですもんね(^_^;)

ジャムの原因はスライド後部にあるブローバックユニット。
ここがスライド後退時にひっかかっていたようです。
シリコンスプレーを塗布して動きを滑らかにします。


適度にバラして数ヶ所にシリコンスプレーを吹きつけます。















稼働するパーツにシリコンスプレーを吹きつけて元通りに組み立て
スライドをガチャガチャ動かして動きを確認します。

うん、ジャムの原因だったブローバックユニットの部分の
ひっかかりがなくなりスムーズに後退してくれました。

適度に慣らしたところでマガジンを入れて試し撃ち。
30発ほど撃ちましたが、ジャムはありませんでした。

よしよし…
確実に動作してくれるようになったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿