amazon

2012年3月3日土曜日

2012年3月3日

GO!GO!GO!GO!

最近YouTubeでzakotinさんのサバゲ動画にハマってます。
いつかサバゲでお会いしたいものです。

さて、先日スプリングを交換したM4ですが、測定器で測って参りました。
計測した場所はフロンティアのシューティングレンジ。200円で30分です。

まずバリバリ撃つ前の測定ですが、恐ろしいことに97m/sでした。
およそ0.94Jです。






















「狙ってこの数値を出したならスゴいチューンですね(笑)」フロンティア店員さん
いや、スプリング替えただけなんだけど…


うーん、、、

0.20gの弾だと99m/s以上でNGなのでちょっと怪しいですね。
何かの拍子で99m/s以上が出てしまうかもしれません。
フロンティアの店員さん曰く、突然高い数値が出ることを「奇跡の一発」と言うんだそうです。

とりあえずは適法だということが分かりましたので、30分ほどシューティングレンジで
バリバリ撃ちまくってきました。

バババババガガガガガバババ…
おや、弾抜けするぞ?
ハイサイクル故にマガジンの給弾が間に合わないのか、シリンダーヘッドの位置がおかしいのか、
タペットプレートのバネがおかしいのか…

後で調整してみよう。

一通り撃ちまくって会計前にまた測定。





















平均93m/s

OK!

撃ちまくってメカボ内部のチューンが慣れたのか、だいぶ数値が落ち着きました。
やったぜ!

チューン成功です!
あとは弾抜けだけ改善してサバゲにGO!GO!GO!GO!

0 件のコメント:

コメントを投稿