amazon

2012年7月3日火曜日

ハイキャパ事情

もともと使っていたスライド(タニオコバ製)にヒビが入り…
新しく買ったスライド(ライラクス製)も交換したその日にヒビが入り…
最近ハイキャパの受難が続いています。KKです。

ターゲット1で情報交換をしたところ、結局純正のスライドが一番耐久力がありそうだということが
わかりました。

そんなわけで、先日Vショーに行ってきましてハイキャパを中古で買ってきました。

なぜいつもKKは中古なのか?
新品を買ったほうが良いのではないか?
そう思われることでしょう。
お金がなかったからだぁ!(|||ノ`□´)ノオラアアアア!!
いちいち新品なんか買えねぇんだよぉ。゜゜(´□`。)°゜。
金の無さは手先の器用さと手間でフォローだぜ!

中古で5,000円。
スライド等上部は5.1、その他は4.3という妙なハイキャパ。
でもその妙なところが気に入った。
しかし、安物買いには難が付き物で、いざ撃ってみると

バシュウゥー…

撃った瞬間、スライドから生ガスが吹き出しました(´Д`)

まあね!そんなことだろうと思ったよ!

分解してみたらゴム製のピストンヘッドが乾燥してカピカピ…
しばらくのあいだ、シリコンスプレーをしてなかったのでしょうか。
見事に割れてやがりました…
こりゃガス漏れするさな…

PDI製ピストンヘッドを900円程度で購入し取り付け!
ちょっとキツいけど快調に動作し復活!フフン

初速も、もともと持っていたハイキャパと差はありませんでした。
これにて中古ハイキャパ完全復活!

そして、もともと持っていたハイキャパと中古ハイキャパのスライドを交換しました。
信頼性のある純正スライドをメインとし、もう1挺をサブとします。
下がメイン。上がサブ。

歴代スライド達。
上が純正。中央がタニオコバ製。下部がライラクス製。
ライラクスは数時間で割れた…
結局、ハイキャパが二挺になりました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿